__

佐藤礼央の3部作作品。前作の「She Will Still Keep Dreaming.」に続く第二弾
「A Breeze and the Green Warmth / 風と緑のぬくもりを」
がリリースされたのを知ったので早速、iTunes Music Storeで購入した。
佐藤礼央/A Breeze and the Green Warmth / 風と緑のぬくもりを EP
佐藤礼央 - A Breeze and the Green Warmth / 風と緑のぬくもりを - EP
佐藤礼央 オフィシャルサイト
http://www.leosato.com/
自分にとって彼の作品は、2006年に最初にiTunes Music Storeで「NOTE:」を購入したところから始まる。
佐藤礼央/NOTE:
佐藤礼央 - NOTE:
たまたま、リストで目にして30秒の試聴をしてその音の柔らかさ、優しさに心を打たれて即購入。
ジャンル的にはエレクトロニカと言うジャンルになるのだろうか。ピアノが中心。
買ってみてやはり繊細さ、優しさに感動。何気ない日常を音にするとこんななんだろうなぁと思った。
で、その時リリースされていた最初の作品「白い壁の赤いビーズ」も購入。
佐藤礼央/白い壁の赤いビーズ
佐藤礼央 - 白い壁の赤いビーズ
こちらも素晴らしい。佐藤礼央の作品はほとんどiTunes Music Storeでしか手に入らないので、新作が出るたびに購入し続けています。毎回聴き続けていて途中ちょっと音作りに迷いがあるのかなぁと感じた時もあったのですが、それでもやっぱり良いです。
他のオススメは2006年9月リリースの
佐藤礼央/AMOUR
佐藤礼央 - AMOUR
個人的には2曲目の「la Mer Tranquille」のピアノの旋律が大好きです。
そして久しぶりのリリースの3部作の第一弾「She Will Still Keep Dreaming.」
佐藤礼央/She Will Still Keep Dreaming. EP
Leo Sato - She Will Still Keep Dreaming. - EP
前述したように音作りに迷いがあるのかなぁと感じた頃も個人的にはあったのですが、何かそこから抜け出したような、そして初心に戻りつつ尚自信を深めた感じがします。佐藤礼央ならではの優しく美しいメロディーに様々な音が遊びに入り、そしてしっかりした構成で前に進んでいっています。
2曲めの「A Girl Playing With Light / 光と遊ぶ少女」と「To the Next Horizon / 次の地平線へ」が好き。
そして今回購入の「A Breeze and the Green Warmth」なのですが、期待を裏切らない感じでした。
ここまでボーカルをフィーチャーした作品は今までなかったのではないかと思う1曲目の「Sheep /羊」。
ピアノのみでぬくもりを感じる3曲目の「Reuniting /再会」など。
3部作第三弾が楽しみです。これらを収録したフルアルバムもリリース予定との情報もあったので楽しみです。
アナログ盤やCDで是非リリースして欲しい。
iTunes Music Store以外で唯一入手可能なのはAmazonで販売されている「NOTE: [Limited Edition]」
15曲目の「note:15 -2005 version-」もiTunes版と違って明るくて良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です