__


池上 永一の「シャングリ・ラ」を読んだ。Gonzoがアニメ化していますが、見たことがあるのは1話だけ。
読みながらのキャラクターのイメージはどうしてもそれのイメージになってしまいます。
途中までの展開では國子の印象を含め、漫画版の風の谷のナウシカをどうしても思い出してしまいました。
後半にかけてはどんでん返しの連続とトンデモ展開を勢いで突っ切ったという印象ですが、
炭素経済や擬態装甲などの発送をはじめ全体を通して楽しめたと言っていいと思います。
それにこれだけ分厚い本だと読んだという気がします。そういう意味でも満足です。

そういえばアニメのシャングリラではキャラクターデザインが村田蓮爾でしたが、彼がキャラクターデザインをつとめ
同じGonzoでアニメ化の話が消えた冲方丁の「マルドゥック・スクランブル」が再始動して劇場アニメ化されるとか。
今度のキャラクターデザインが誰になるのかはわかりませんが、こちらもまた村田蓮爾デザインだといいなと思います。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です