__

そういえば先日夜近所でキツネを目撃しました。
尻尾も長くフサフサしてたし、耳も尖っていたからキツネなのは確実な筈。
今度見かけたら写真を撮ってやろうと思っています。
ここはそんなに田舎でもないはずだし、山からもそこそこ離れているはずなのですが…。
数週間前には防災無線でイノシシの目撃情報も流れていましたし、その前には家の前の電柱に夜中フクロウがとまっているのも目撃しました。
夏場にはでっかいウシガエルも見ましたし、近所の小さな川では蛍も見ました。
排水溝に住んでいるのか沢ガニも見ました。
自分が小さい頃から住んでいますが、いろいろと目撃するようになったのはここ数年です。
気づかないだけで結構いろいろな生物が住んでいるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です