__





またまたのお話ですが、住んでいるところが田舎なんでiPad用ケースは地元の家電量販店では数点しか置いてありません。
そんな訳でひとまずiPadにはエレコムのクリアーなハードカバーケースを取り付けたんですが、それをつけた上で収納できるケースが欲しかった。
まぁ先に書いたように近所では選択肢がないんでiPad用のケースを自作することにしました。履かなくなりいらなくなったジーンズとダイソーで買った100円のオレンジのフェルトというほとんど材料費がかかっていませんが、それで作製。とは言ってもミシン縫いや製作上のノウハウは母にやってもらった屁タレです。
ポケットの部分をうまく利用してヘッドホンアンプやスタイラスペンを入れられるようにしたつもり。
中身のフェルトはほんの少しのショック吸収と出し入れの際に少しは画面の指紋が拭き取れるかなと思い採用。
アクセントに外観に何かワンポイント欲しいなと思っているところです。オレンジ色の何かを希望。
刺繍とか母の手をまた煩わせるのは悪いので何か良い方法ないかと思案中です。
追記
100%完成です。
http://molamola55.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です