__


NEX-3 + Nokton classic 35/1.4 MC
最近、もっと写真の雰囲気とかに手を加えたくなってきた。というか積極的にやってみたくなった。
撮っているものがろくでもないものばかりなんで、雰囲気でごまかそうというのもあるんだけど、その人の作風や画風と呼ばれるようなものを探求したいというのもある。
今までJPEG撮って出しがほとんどだったので、これからはRAWに挑戦してみようと思う。
編集ソフトはPhotoshop CS4で一応できそうだけど、どうなんだろう。
NEX-3のRAWはそのままでは読み込めないようなのだけど、Adobe DNG Converter経由でDNGに変換すれば読み込めました。
それとも写真の閲覧から管理、そこから編集と言う流れで行くと、ApertureやLightroomの方が良いのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です