__


NEX-3 + Carl Zeiss Jena Sonnar 50/2 T
このCarl Zeiss Jena Sonnar 50/2 Tのレンズ。どうにも甘い描写をする。
まぁこれはこれでこのレンズの個性が出ているし、こんなのも嫌いでないから良いのだけど。
ちょっとツアイスらしい感じじゃない気もする。
まぁ同じレンズで他のもので撮ったことがないので何とも結論できないのだが… 。
そして、まぁ激安で買ったレンズだもんなぁと思って、
前玉のシリアルナンバーと後玉のシリアルナンバーとを較べてみたら違う番号。
確かツアイスのレンズは同じシリアルナンバーがふってあった気がする。うる覚えなんで???です。
このレンズ、自分の沈胴の他、固定鏡胴のものなど、バリエーションたくさんあるレンズ。
ひょっとしたら、違うレンズの前玉と後玉を組み合わせたものかもしれません。
他にはないから、これはこれで世界に一本のレンズということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です