Monthly Archives: 10月 2010

__


SONYのNEX-3を手に入れ、今月3度目の初期不良にあたりましたが、無事に交換して満喫しております。

__

「Blurred Moon」
iPhone4 + instagram
instagramは中々良いなぁ。正方形だし、気の利いたフィルタが完備されてるし。
そうそう、仕事の作業がようやく終わった。中々良いものが出来たぞ。自画自賛。

__

「Untitled 改め、Untitledっていう題名は好きではないのだけど、曖昧な作品でUntitled以外の題名が思い浮かばないのよね。ほんで今回だけはUntitledという題名にしようと思うのだけど。また同じことを繰り返すのよ。」
でした。
iPhone4 + instagram

__

「車窓から見た道路の脇の時間的変遷」
iPhone4にも慣れてきたことだし、Instagramはじめてみました。

__

__

__

Pioneer SE-50 #1
Pioneer SE-50 #2
Pioneer SE-50 #3
手に入れてからだいぶ経っていますが、ebayで手に入れたアンティークヘッドホン、PioneerのSE-50です。
1960年代のヘッドホン。自分よりも年齢が上です。この度、アメリカから故郷の日本へようやく里帰りしました。
音も古く、狭い感じです。それは仕方がありません。でも重厚な質感は最近のヘッドホンにはない感じです。
白色で革張りの大きめ、球体のこのハウジングのデザインがもの凄く好きです。自分の変なこだわりです。
思っていたよりもずっと綺麗なんで、改造ベースにしようかと思っていたのですが、もったいなくなってきています。
以下、このヘッドホンの為の備忘録。
Pioneer SE-50
価格 \7,700
型式 ダイナミック型2ウェイ
振動板 77㎜コーン+高音ホーン型
再生周波数帯域 20-20,000Hz
許容入力 500mW
重量 615g
発売 1967年
販売終了 1974年頃
備考 音量調整付き
以上、ヘッドホン近代博物館から引用(いつもお世話になっています。)
http://20cheaddatebase.web.fc2.com/

__


ようやく帰ってきましたiPhone4。今度は問題ないと良いけど。そう何度もあるとも思えないけど。
そういや交換時に入って送られてきたケース、中々興味深い。
さぁHDRで写真撮るぞ。今日はついでに良い天気だし。

__


配達中の交換品iPhone4。はやくこいこいクロネコヤマト。

__


初期不良のIS01は交換品が届いたが、iPhone4はまだ届かない。土日・祝日を挟むとなると到着は水曜日頃になるのかな。はぁ。