Monthly Archives: 8月 2010

__


金塊のような感じになっていますが、チョコレート?なのか…。
近所の図書館なんだが、誰がやったのか、きれいに並んで置いてあった。

__


おっと今年ももう8月が終わりです。
ということはこのBlogも8ヶ月続いたことになりますね。
いやぁ思ったより続いていることにびっくり。
以前のBlogは半年もったかな。その時はだんだんBlogの色というか雰囲気に縛られ、ネタに困り結局、いろいろと考えるならやめちまえという訳でとっとと幕を閉じました。
今回はあくまでも適当に、失礼なことながら見る人のことをあまり考えず、自分のログを残す気分でやっていたらここまで続きました。ついでに今月は最多投稿数ではないのかな。多けりゃいいもんじゃないけど。
各記事の題名が「__」になっているのも昔のBlogでは毎回の記事で題名に悩むことが多かったため。
何もなしではまずそうなことがわかったので適当に目立たない感じでこれにしています。
見ている人にとってはわかりにくいことこの上なしだと思いますが、自分が続けるためにご容赦ください。
本当はこのBlogの題名「***」も何もなしにしたかったのですが、さすがにないとまずそうだと思い、これまた記号っぽい「***」にキーボードの配列を見ていて適当に決めました。
まぁこんな何の役にも立たない自己満足のBlogです。これからも飽きたりしなければごそごそと続けるつもりですので見てしまった方は生暖かい目でそっと見守っていてください。

__

__


どうやら新しいiPodの発表会が9/1にあるそうです。あともう少しです。
うちには何やかんやで新旧ガラクタ同然も含め、7台のiPodが転がっているんですが…。はい。ほとんどは使っていません。
最近の定番のお気に入りの外出用セットが写真のもの。
iPod Shuffle 3rd 4GB + Scosche IRM35 + Shure SE310改 + ER6i-18(トリプルフランジチップ)。
外で音楽聴く時はこれで充分の気がしています。
ShureのSE310改は以前このBlogで紹介した時からステレオミニプラグをSWITCHCRAFTの35HDBAUに交換しました。
今のところ、そこそこのプラグの中ではこのプラグがScosche IRM35と一番相性良いような気がします。
Scosche IRM35は既に故障の危機を3回も乗り越えました。内部の線が見えてきたり、コントローラー部分が分解したりです。その度に瞬間接着剤で何とかしています。次はもう駄目かな。
iPod Shuffle第三世代のこのリモコンは慣れれば使い勝手が良いのですが、ロクなリモコンコントローラーがありません。これだけは何とかならないもんなのか。そう考えるとやっぱり、本体にコントローラーがついていてくれるのが一番良いです。
という訳で最初の話題に戻りますが、9/1の新型iPodの発表会の話。
何やら噂ではShuffle系列とnano系列が合流しそうな気配。
現在のShuffleほど小さくなくても良いんで、リモコンなしでも操作できる新型に期待してます。

__

__


近所を散歩 #5

__


近所を散歩 #4

__


近所を散歩 #3

__


近所を散歩 #2

__


近所を散歩 #1