__

昨日に続きDenon SC-11のエッジ交換。
スピーカーの外観も汚かったので磨いたらかなりきれいになりました。
そしてウーファーとツィーターにつながっている線をブチッと切って取り外し。
ツィーターは取り外さなくて良かったのですが勢いで取り外してしまいました。ついでにコネクタみたいになっていて実は切る必要もありませんでした。しっかりと考えて作業しないと駄目ですね。
で必要なものを購入。
ホームセンターで車の洗車用のセーム皮(1260円)購入。これを切る為にロータリーカッター、そして型紙用の工作用紙も購入です。
でコーンにまだくっついているエッジをきれいに取り除きます。
塗料を落とす為の薄め液を使ったら比較的早くできました。
で、ここからが問題で、エッジを上からおさえている金属製の円状のものが取れません。
最初構造も良くわかりませんでした。接合面にシンナーをたらしてカッターを入れて隙間を地道に増やし極細のマイナスドライバーをハンマーで叩いて差し込んだらようやくパカッと取れました。
という訳で悪戦苦闘で本日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です