__


新しくなった甲府駅北口。昔の面影はまるでございません。何か気分だけは都会になった感じ。
さて太平洋戦争中の甲府空襲に興味が湧いたので、今日、甲府市立図書館に行って関連の資料がないか探してみた。
郷土資料室で調べたのだけれど、小説というかたちをとった本1冊しか見つからなかった。他を探せばまだあるかもしれない。
今日は時間切れでそれ以上何もできなかったのだけれども、当時の甲府市における日本軍の配置状況、主要武器などから指揮系統について書かれたものがあったら読んでみたい。県立図書館にも行ってみるか。
それとふとノモンハン事件について書かれた本を読んだが、たいへん興味深かった。

2 Comments

  1. 返信
    匿名 2010年8月16日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    図書館で調べものするときは、司書さんにきいてみるものいいかもね・・・

  2. 返信
    mola 2010年8月17日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 図書館で調べものするときは、司書さんにきいてみるものいいかもね・・・
    そうですね。今度は司書さんに聞いてみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です