__


昨日になってしまいましたが、石和の花火大会でした。
3年くらい前だったかな? その時も写真撮ったんだけど、また同じようなところで撮ってしまいました。
それに撮ってるもんも、全然進歩なし。時間もなかったし、場所取りとかする気力もないんで。
と言い訳ばかりになってしまいますが、花火撮るときはどうしても下の群衆とかも構図に入れたいんです。
でも花火は流れるしで、これはPhotoshopの出番ですね。とはいえ処理してもそんなに理想に近づかない。
これで、理想の花火写真はまた来年以降に持ち越しです。
花火自体は花火の打ち上げ間隔が長くてダレました。数年前より、花火の量が少なくなってる?
写真撮って、途中友人夫妻と落ち合って、子供の顔を見て、混む前に帰りましたが、帰り際にようやく本気を出し始めたかなという印象。しっかりと見ていませんが、クラシックと花火のコラボが良い感じでした。
やっぱ不況のせいですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です