__


NEX-3 + Carl Zeiss Tessar 35/3.5 T*
Carl Zeissだからなのか。色に奥行きがあって濃く深い気がする。きっと親心からくる錯覚だな。
話はかわって、メディアやネットでただの軍艦を戦艦と表記してあるのを時々見かける。
現在、現役の戦艦は地球上に存在しない筈だが。アイオワ級も予備役?モスポール?されてたなぁ。
そんなとき、もの凄く落ち着かない気分になるのだが、何とかならないもんか。
まぁ一般人にはどっちでも良いことなんだろうけど、正しい日本語使いましょうとか言うならメディアくらいは正確に表記して欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です